ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]親しみを見せない天文部部長の態度に業を煮やした後輩部員がぶち切れて! 篠原栄『星に願ったりなんかしない』より、『僕の知らない宙がある』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  受け-生徒会長・委員長  特徴-高校生  特徴-年下攻め  ●サ行-篠原栄  
星に願ったりなんかしない (花音コミックスCitaCitaシリーズ)星に願ったりなんかしない (花音コミックスCitaCitaシリーズ)
(2010/07/29)
篠原 栄

商品詳細を見る


 “優等生受け”といったら外せない、篠原栄先生の新刊が出ましたよ~。
 もちろん花音コミックスです(正確にはチタチタシリーズ)。
 正直なところ、最近は“優等生受け”と見なせるBLがとっても増えてきました。
 ありがたいことです。
 でも、ダサ眼鏡で他人の感情に鈍感で…という、昔ながらの“優等生受け”は決して増えてません。
 結構外見はかっこよかったりする新手の“優等生受け”が多いのですな。
 今回の篠原栄先生の新刊は、まさに昔ながらの“優等生受け”。
 もちろんブログ主にはヨダレだらだらの一冊です!

 さて、今回の新刊には2つのシリーズが収められており、どちらも同じ高校の天文部を舞台にした連作になってます。
 で、じつはどちらのシリーズも優等生受けなんです。
 ひとつが表題作になってる『星に願ったりなんかしない』。
 こちらは、天文部でプラネタリウム作りに命を懸ける、思いこんだら一本道タイプの高三男子×天文部に部費をあまり出してくれない生徒会の会計。
 これはこれでそそられるでしょ~、優等生スキーなら(笑)。
 コミックスの表紙の2人はこちらのカップルです。
 そして、この2人のお話も掛け値なしに素晴らしかったんですが、今回は収録されてるもう一つのシリーズ、『僕の知らない宙がある』のほうをご紹介させていただこうと思います。

 カプとしては、ぐうたら天文部員(下級生)×黒髪眼鏡天文部長という組み合わせなんですが、先程も書きましたとおり、受けキャラの部長が昔ながらの“優等生”でとっても美味しくて…(じゅるっ

 


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
