ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]自己否定の強いネクラくんが、ハッピーエンドになった最後はあんなことやこんなことまで…(笑) 『花音』08年7月号より、切内ぽろり『恋人独占宣言』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-眼鏡  特徴-高校生  受け-ネクラ  ●サ行-切内ぽろり  
花音 2008年 07月号 [雑誌]花音 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/13)
不明

商品詳細を見る


 久しぶりの更新になってしまいました。
 こちらの近況はまた別記事ででもご報告するとして、何事もなかったように早速“優等生受け”なBLの新刊レビューに移るといたしましょう。
 はい、まずは一昨日発売されたばかりの『花音』08年7月号から、切内ぽろり先生の読み切りマンガ『恋人独占宣言』です!

 最近、『花音』系の雑誌でたまに名前をお見かけするようになった切内ぽろり先生(せつないぽろりとお読みするそうです)ですが、ぴちぴちの新人マンガ家さんの割には(?)、絵が古風。
 なんだか90年代の『花とゆめ』でコミックスを1、2冊出したらぷっつり見かけなくなっちゃったようなタイプのマンガ家さんにこういう絵が多かった気がしますよ。
 …わかりにくい例えですいません(笑)。
 でも、デッサンとかパースも安定していない若々しい(?)絵柄ですが、なんだか惹かれるものがありますなー!
 ブログ主はこーゆータイプの絵、けっこう好きです。
 で、荒削りなのは絵だけではありません。
 ストーリーもかなり無理のある感じにしあがってますが(笑)、勢いはあるのでついつい読まされてしまうんですなー。
 うまいだけで勢いのないマンガ家さんより、100万倍マシと言えましょう。

 主人公(攻)の拓海は学校の生徒会長を務める高校生です。
 拓海は、じつは同級生の一人(もちろん男)と“お付き合い”をしています。
 その相手とは、さえない眼鏡を掛けているネクラな同級生・雄希です。

 


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
