ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]コミックス1冊になんと“優等生受け”が4本も!? しかも“ぶっかけ”がテーマのキワモノBLも…(笑) 加東セツコ『トロンプルイユの指先』より、『われなべ、とじぶた』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-美人の優等生  特徴-大学生  ●カ行-加東セツコ  
トロンプルイユの指先 (MARBLE COMICS)トロンプルイユの指先 (MARBLE COMICS)
(2008/02)
加東 セツコ

商品詳細を見る


 以前、東京漫画社のBLアンソロジー『不良カタログ』に掲載された“優等生受け”マンガ『木ノ下闇』を本ブログでもご紹介したことのある若手(?)マンガ家、加東セツコ先生の初コミックスがついに発売になりました!

 もちろん、『木ノ下闇』も収められていますので、コミックスを買おうか迷われてる方は、こんなマンガも収められているというのがわかりますので、お時間に余裕があれば、こちらで本ブログのレビューを読んでみてください~。

 で、今回の初コミックス『トロンプルイユの指先』は、表題作がかなり長い書き下ろし作品という、初子ミックスにしてはなかなか珍しい構成。
 この表題作でもある書き下ろし『トロンプルイユの指先』自体も、彼女と別れて、彼女に選んでもらったネクタイも全部捨ててしまった若いサラリーマンが、偶然訪れた洋品店で美しい男の店員と出会い――というお話しで、この「美しい男の店員」である受けキャラ・大谷が、なかなかツンと澄ました優等生キャラで、こちらをご紹介しようかとも思ったのですが、たぶん表題作ということもあって、他のブログなどにレビューはあふれているだろうし、つねにマイナー、マイナーへと潜っていく本ブログの特性として(笑)、他のブログでは取り上げられないフィルアップ作品をご紹介しようと思い立ち、今回はコミックス所収の短編の中から、『われなべ、とじぶた』をご紹介しようと思います。

 この短編『われなべ、とじぶた』は、けっこうキワモノなお話(笑)。
 ギャグマンガというわけではないのですが、設定自体に何ともいえないユーモアがあって、ちょっとフランス映画とかにありそうな、ちょっと洒落ていて、思わずクスリと笑ってしまうストーリーになってます。

 何がキワモノかというと…。
 最初から最後まで、物語の根底を流れるテーマがぶっ飛んでるんです。
 顔射、です(笑)。

 


[新刊レビュー]『不良カタログ』より、加東セツコ『木ノ下闇』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-兄弟もの  受け-真面目・カタブツ  受け-成績優秀  特徴-高校生  特徴-年下攻め  ●カ行-加東セツコ  
不良カタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 9)不良カタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 9)
(2007/08)
不明

商品詳細を見る
 加東セツコさんの『木ノ下闇』という作品です。
 東京漫画社のBLアンソロジー『不良カタログ』所収です。
 ストーリーは超シリアスです。

 主人公はちょっとグレかかった高校生・拓真。中一の冬、父が再婚してできた義兄と父と3人で暮らしています。
 そんな家庭環境が拓真の日常に暗い影を落としているわけです。

 再婚後すぐに義母は事故で亡くなっています。
 そしてその直後、美しい義兄が父に押し倒されているのを拓真は目にします。
 拓真に気づかれたことによって、その場は何事もなく終わったはずでしたが、それから数年、高校生になった拓真は、再び義兄と父の秘められた場面を目にしてしまいます。
 それも今度は最悪の形で。

 かつて拓真がやめさせたはずの2人は、義兄のベッドでセックスしていたのでした。
「嫌だったんじゃなかったのか」「俺に助けられてよかったはずじゃなかったのか」――そんな思いが拓真の胸に去来し、その夜、何事もなかったかのように振る舞う義兄を見て、拓真は「あんた、男好きなの?」と冷たく言い放ち陵辱してしまうのです。

 

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
