ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]“学園の王子様”が、地味な図書委員に告白されて思わず“本性”見せちゃって… 『GUSH』08年3月号より、佳門サエコ『王子様になれない』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  受け-ガリ勉  受け-ネクラ  攻め-クラスの人気者  特徴-高校生  ●カ行-佳門サエコ  
GUSH (ガッシュ) 2009年 03月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/07)
不明

商品詳細を見る


 最近とみに“優等生受け”傾向を強めている佳門サエコ先生の最新作が、『GUSH』08年3月号に掲載されました~。
 佳門サエコ先生といえば、『チタチタ』で連載していた“優等生受け”BLの名作『ネコ★また』が、つい先月もコミックスで発売されたばかり。
 作家さん的には、これで当分“優等生受け”はお腹いっぱい状態かしらんと思いきや、単発読み切りでまたもや思いっきり“優等生受け”な作品を描いてきてくださいました。
 冬コミでも、『ネコ★また』のネクラ優等生な主人公のエロ番外編な同人誌を出していらっしゃいましたし、佳門サエコ先生の中で、いま完全に“優等生受け”が来ている状態なのかもしれません。
 以前、『花王冴子』という旧名義で活躍されていたころは、お坊ちゃん受けがメインの傾向はありましたが、どちらかというと可愛い受けキャラが主人公の普通なBLを多く描かれていた印象があるので、この1、2年の豹変ぶりにはちょっと驚かされてしまいます。
 正直なところ、昔は全然読んでなかった作家さんなんですが、今や超重点チェック対象になってしまいました(笑)。

 


[雑誌レビュー]人気作家が珍しく“優等生受け”を描いてくれたけど…!? 『CitaCita』08年4月号より、佳門サエコ『ネコ★また』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-ガリ勉  特徴-高校生  ●カ行-佳門サエコ  
Cita Cita (チタチタ) 2008年 04月号 [雑誌]Cita Cita (チタチタ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/26)
不明

商品詳細を見る


 花音の増刊として発行されているBL雑誌『CitaCita』から、“優等生受け”をご紹介するのは初めてだと思います~。
 花王冴子先生が改名して『佳門サエコ』になられたのは、いろんな雑誌で告知されているので、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、その佳門サエコ先生が珍しく“優等生受け”を描かれています。
 って、俺が知らないだけで、じつは以前にも結構描かれていたりするのでしょうか。
 今まではどちらかというと、カッコイイ攻めが可愛い受けとラブラブみたいなストーリーが多かった印象があり、あまり熱心には作品を読んできていない作家さんなのです~。

 タイトルは『ネコ★また』。
 今号より新連載開始ですが、よく考えると、『コミックJune』で連載中の天城れの先生『恋奴!』、『Hertz』で連載中の松本ミーコハウス先生『恋のまんなか』などなど、意外に“優等生受け”の連載がBL界に増えてきたような感じです。
 うーむ、これはついに優等生ブームが到来しつつあるのだろうか…全然実感ないけど(笑)。

 で、今回の『ネコ★また』は、マンガの中で出てくる教師の言葉を借りれば、「学年一の悪ガキ」×「学年一の秀才」というカップリング。

 

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
