ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]ヴィクトリア朝英国…神学校を舞台に、生きることに飽きた高位悪魔と無気力な優等生が惹かれあい… かわい有美子『天国より野蛮』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-成績優秀  受け-高潔な優等生  受け-努力家  特徴-ファンタジー  ●カ行-かわい有美子  
天国より野蛮 (リンクスロマンス)天国より野蛮 (リンクスロマンス)
(2010/05)
かわい 有美子

商品詳細を見る


 月末のBL新刊ラッシュで嬉しい悲鳴を挙げてるブログ主です。
 いい作品揃いですわ~。
 どれもレビューを書きたくなってしまい困るのですが、やはり当ブログの本旨に立ち返り“優等生受け”な一作ということで、かわい有美子先生の最新刊『天国より野蛮』をご紹介させていただこと思います!

 …って、なんかこのタイトル見たことあるなと思ったら、小林蒼先生がラピス文庫で12年前に同名のBL小説を出されてましたね。
 懐かしいな~。
 さらに元をたどると、中谷美紀さんのシングルCDがその1年前に出ているようですが、もちろん一般芸能界に興味のないオタ野郎のブログ主ですので、そっちのほうは知ったこっちゃありません(笑)。
 ちなみに、小林蒼先生のほうの『天国より野蛮』も名作です…それも“優等生受け”の!
 当時のブログ主はもうむさぼるように読み返したものです(しみじみ)。
 ああ、やばい、いま本棚から引っ張り出して中を見たら、腰を据えて読み返したくなってきてしまった~。
 こちらもいつかこのブログでレビューを書く予定ですが、とりあえず今日はかわい有美子先生の新刊のほうの『天国より野蛮』をレビューさせていただきます!
 とても傑作だと思いますが、じつは本書にはひとつだけ大変な欠点があります。
 そのあたりは後ほど…。
 ますはストーリーをご紹介していきましょう。

 


[新刊レビュー]幼なじみに「好きになってほしい…」と願う、元可愛い系→成長してカッコイイ系になった生徒会長サマが主人公!! でも成長して可愛くなくなっちゃった自分の姿にコンプレックスを抱いて… かわい有美子『流星シロップ』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 特徴-高校生  受け-美人の優等生  受け-生徒会長・委員長  受け-成績優秀  特徴-幼馴染み  ●カ行-かわい有美子  
流星シロップ (クロスノベルス)流星シロップ (クロスノベルス)
(2009/06)
かわい 有美子

商品詳細を見る


 みなさま、こんにちは~。
 今日一日、タイ・パタヤビーチにて、完全にリゾート気分でリラックスしていたブログ主です(笑)。
 昼過ぎから、滞在しているホテルのプールサイドに設えられている長椅子に寝そべって、さんさんと日光を浴びていました。
 で、暑くなったらプールにどぼん。
 喉が渇いたら、ボーイさんを呼んでココナッツジュースを持ってきてもらいます。
 極楽…まさに極楽。
 その間、日光浴をしながら日本から大量に持ち込んだ文庫本を読みふけってました。
 もちろんBL本…ではありません。
 だって、南国の強い日差しの下で大切なBL本なんか読んだら、あっという間に退色しちゃいますからね!(笑)

 

[新刊レビュー]待望の平安貴族もの…! 美貌の皇子はとってもネクラ、「こんな私を愛してくれるのか…」と自分を卑下してばっかりで かわい有美子『夢にも逢いみん』


Category: レビュー 小説単行本   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-美人の優等生  受け-王子さま・貴族  特徴-歴史もの  ●カ行-かわい有美子  
夢にも逢いみん (リンクスロマンス)夢にも逢いみん (リンクスロマンス)
(2009/03)
かわい 有美子

商品詳細を見る


 トルコ風邪は恐ろしいずら…。
 鼻水に咳、熱に苦しんでいるブログ主です(笑)。
 とにかく鼻水の量が半端じゃないよ!
 今日は予定の仕事が急遽キャンセルになったこともあり、早めに会社を抜け出してきました。
 週末にかけて超忙しいので、何とか今晩ぐっすり寝て、明日は快方に向かわせないと…。
 でも、放っぽらかしておいたブログも更新したいので、風邪薬ルルエースを服用しつつ、なんとかレビュー記事を書き上げようと思ってます。
 ゴホゲホ。
 しかし咳ってのは、体力を容赦なく奪っていきますねぇ。

 今回ご紹介するBL本は、かわい有美子先生の最新刊『夢にも逢いみん』です!
 先月出た新刊『空色スピカ』も素晴らしい学園ものでしたが、今回は平安朝が舞台の貴族BL。
 じつは平安貴族ものBLが大好きなブログ主は、首を長くしてこの本が出るのを待ってましたよ(笑)。
 本作の主人公(受)は、亡くなった先代の天皇の第2皇子・清暁(きよあき)親王です。

 

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
