ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]かゆまみむ先生のスパコミ新刊2冊を読んだ感想を速攻でまとめました かゆまみむ『今宵、王宮で。』『虎×兎』


Category: レビュー 同人誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  ●カ行-かゆまみむ  
 今日の戦利品をパラ読み…とか言っておきながら、帰宅して読むのをとても楽しみにしていたかゆまみむ先生の新刊2冊をじっくり読んでしまいました。一冊は『マギ』のシンジャ(シンドバッド×ジャーファル)本、もう一冊はタイバニの虎×兎本です。
 まずはシンジャ本の感想から…。

 


[新刊レビュー]「ネクラで臆病な俺」が激しく愛されちゃってます 『ボーイズピアス』08年9月号&09年1月号より、かゆまみむ『AVみたいにかきまぜて』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-ネクラ  特徴-大学生  ●カ行-かゆまみむ  
BOY'S ピアス (ボーイズピアス) 2009年 03月号 [雑誌]BOY'S ピアス (ボーイズピアス) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る


 本当はこのレビュー昨晩中に書くつもりが、仕事で徹夜明けで疲労困憊のあまりちょっと寝ようと思って、目が覚めたらもう昼前でした(笑)。
 今日は、ひさしぶりの休みですが、どうしても仕事関係で外せないアポイントメントがあり、夜は都心にお出かけです。
 とほほー。

 それまでの時間に、レビューを1本でも書いてしまおうと、慌てて書いてます(笑)。

 最近、もともとは普通の(?)男性向けエロマンガ読みであるブログ主ですらたまに引いてしまうどぎつさというか“やってるだけエロ”路線に突っ走っているジュネット系の雑誌ですが、ところがどっこい、これがなかなか“優等生受け”視点からは目が離せないことになってます。
 毎月必ず1、2本はエロい優等生受けが載ってるんですね!
 はっきり言って、優等生受けというのは、受けキャラが地味でネクラなぶん、エロは激しめでちょうどいいくらいなので、「プラマイゼロだよ!」(鳥居みゆき風に)という感じなのですが、雑誌全体のあまりのどぎつさに、ブログ主も一時はコミックピアスの購読をやめていたころがありました。
 ブログ主は、ジュネット系の雑誌が力を入れてるゲイDVDの紹介とかは、残念ながら全然興味がないので、それでますます読む気がしなくなってしまい…。
 正直なところ、DVDとか付録でつける金があったら、そのぶんもっとBLマンガをたくさん載っけてくれという気持ちでした(笑)。
 それが去年の中盤。

 ところが。

 

[新刊レビュー]エロもラブも充実…一冊まるごとカタブツ高校教師受け! かゆまみむ『センセイの口説き方。』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  特徴-年下攻め  特徴-社会人  ●カ行-かゆまみむ  
センセイの口説き方。 (ニチブンコミックス)センセイの口説き方。 (ニチブンコミックス)
(2008/05/28)
かゆま みむ

商品詳細を見る


 PCの外付けHDD(ハードディスクドライブ)がイカれて泣きそうなブログ主ですが、壊れたディスクからデータを救い出すソフトを使って、何とか被害を最小限に食い止めようと現在奮闘中です。
 って、朝の4時だよ、今…。
 頑張ってるのはブログ主ではなく、データ復旧ソフトくんなのですが、とりあえずこの様子を見届けないと寝られないので、時間を有効活用してブログの更新に励もうと思います。
 グスン…。

 いよいよ月末恒例のBL本出版ラッシュに入ってきました。
 来ましたよ、素晴らしい最新刊が…。
 斑目ヒロ先生と並んで、“優等生受け”大好きな本ブログがもっとも重点をおいてチェックしているBLマンガ家・かゆまみむ先生の新刊コミックス『センセイの口説き方。』であります!

 これは『KAREN』に連載されていた合計8回分をまるまる一冊にしたものですが、『KAREN』を読んでいないブログ主には、まったく未知の“優等生受け”をコミックス一冊分読み込めるわけで、なんだか超お得な感じ。
 うひょー!(笑)

 さて、本作の素晴らしいところはいくつもあるのですが…。
 まず何よりも惹かれるのは、受けキャラの高校教師、新堂三咲(しんどう・みさき)の性格です。

 

[新刊レビュー]「今度の中間試験、お前が一位を取ったら何でも言うこと聞いてやる!」 かゆまみむ『君の耳に告白』より、『愛する気持ちは譲れません!』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-ガリ勉  特徴-高校生  ●カ行-かゆまみむ  
君の耳に告白 (GUSH COMICS)君の耳に告白 (GUSH COMICS)
(2008/01/10)
かゆま みむ

商品詳細を見る


 やはり“優等生受け”推奨ブログとしては、このコミックスは外せませんな!
 かゆまみむ先生の最新刊『君の耳に告白』が発売になりました~。
 コミックスの真ん中あたりに収録されている『愛する気持ちは譲れません!』が、ドンピシャの“優等生受け”でしたので、嬉しい気持ちを隠さずにご報告いたします!

 かゆまみむ先生が“優等生受け”界で重要な作家さんであることは、このブログでも何度も書いてきたとおりですが、一口に“優等生受け”といっても、ストーリーの中で“優等生”という要素がどれぐらいの比重を占めているかによってその軽重があるわけですよ。

 

[レビュー]「うん 上手にイケましたね…」――眼鏡優等生がド淫乱に堕とされる! かゆまみむ『アンド、ラブ!』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-高校生  受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  特徴-年下攻め  ●カ行-かゆまみむ  
アンド、ラブ!アンド、ラブ!
(2005/07/08)
かゆま みむ

商品詳細を見る


 なんて言うんでしょうか。
 この一冊があったから、人生の辛いときも悲しいときもすべて乗り切ってこられた…。
 もう生きるのに疲れて、死のうと思った日もあった…。
 でも、そんなときはいつもこの本が僕のことを支えてくれた…。
 かゆまみむ先生の単行本『アンド、ラブ!』は、ちーけんにとってそんな一冊です(笑)。

――といっても、中身はただのエロいマンガなんですが(笑)

 いやいや、そんな言い方をしては、誤解されてしまいます。
 BLが好きな人の間でも、かゆまみむ先生のマンガを「やってるだけ」などと偏見に満ちた批評をする人がいるようですが、とんでもありません!
 それは表面上のエロさに目を奪われているだけです。
 そんな見方をする人は、己のマンガを読むセンスのなさを恥じて死ね!!!

 

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
