ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[新刊レビュー]クラス一の遊び人に脅迫されて身体を自由にされる学年トップの優等生…荒削りなストーリーながら、迫力ある“優等生受け”場面多数っ! 『ディアプラス』09年6月号より、かつきなおる『ヒミツ』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-成績優秀  受け-ガリ勉  攻め-クラスの人気者  特徴-高校生  ●カ行-かつきなおる  
Dear+ (ディアプラス) 2009年 06月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/14)
不明

商品詳細を見る


 昨日の記事で、新人マンガ家さんの“優等生受け”マンガが『花音』と『ディアプラス』どっちに載ってたかわからなくなりました…と書きましたが、家に帰って確かめたら『ディアプラス』でした。
 かつきなおる先生のデビュー作だそうです。
 『ヒミツ』というタイトルのこのマンガを今日はご紹介させていただこうと思います~。

 この作家さん、今風のような今風ではないような不思議な感じの絵です(笑)。
 なんだろう、昔、『マイバースデイ』の系列BL誌として発行されてた『マイボーイ』によくこんな感じの絵が載ってたなぁという感じの絵。
 すいません、わかりにくい感想で(笑)。
 同じ意味で、ちょっと大和名瀬先生にも似た感じかしらん?

 本作は、これからご紹介するとおり、ストーリーはとっても“優等生受け”なBLになってまして、とってもワクワクするのですが、まだまだだいぶ荒削りな部分もあります。
 とりあえず、まずはストーリーからご紹介してまいりましょう!

 主人公(受)・坂野真央(さかの・まお)は学年トップの優等生。
 …と、こういう設定だとルックス的にもダサくて垢抜けない感じを当ブログ的としては希望してしまうところですが(笑)、残念ながら意外にこざっぱりした可愛い感じの設定になってます。
 眼鏡もしてないし。
 女の子にもそれなりにモテそうというか。

 

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電