ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]潔癖症の優等生が幼なじみに迫られて… 花音07年12月号より、阿仁谷ユイジ『ハート ステイン』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-高校生  受け-ガリ勉  攻め-クラスの人気者  ●ア行-阿仁谷ユイジ  
花音 2007年 12月号 [雑誌]花音 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/14)
不明

商品詳細を見る
「『内心に響くぞ』…って担任からの伝言。また無断で早退しただろ。だらしないんだよ、万里緒(まりお)は」

 冒頭、いきなり主人公(受)の優等生・千早(ちはや)のこんな説教シーンから始まるこのマンガ。
 今月の花音に掲載されている阿仁谷ユイジ先生の読み切りBLマンガ『ハート ステイン』です!
 怒られてるのは、千早の幼なじみで親友の万里緒。
 高校生のくせに女タラシで適当で遊び人でという、千早には腐れ縁とでもいうような相手です。
 そんな“軽い”高校生活を送る万里緒に対して、千早は万里緒曰く「人付き合いに難アリの堅物」。
 事情があって父子家庭で育った千早は、スキンシップが全くダメで、人に触るのも触られるのも極度に嫌がります。
 超潔癖症な優等生なんですね、千早は~。
 いつも怒られてばかりいる万里緒は、そんな千早にたまに“仕返し”をしちゃいます。
 白く細い千早の首筋にツツーッと指を這わせて、触られるのが嫌な千早を怒らせるのです。

 そんな日々を過ごす2人に、ほんのちょっとした“事件”が起こってストーリーは急展開します。

 


[コラム]心に残った言葉――『不良カタログ』(東京漫画社)を読んで


Category: 雑記   Tags: ●ア行-阿仁谷ユイジ  
不良カタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 9)不良カタログ (MARBLE COMICS カタログシリーズ VOL. 9)
(2007/08)
不明

商品詳細を見る


 東京漫画社が隔月で出しているBLアンソロジー『カタログ』シリーズが好きで、毎回買っています。
 ここでしか読めない新しい作家さんがたくさん描かれているので。
 今回、07年8月の新刊は『不良(ワル)カタログ』でした。10人ちょっとのマンガ家さんが描かれています。

 今回は“不良特集”ということで、もしかしたら不良×優等生なマンガが載ってるんじゃないかなぁと淡い期待を持っていたのですが、その点ではあまり報われませんでした(ちょっとだけ載っていたので別項にてご紹介)。
 でも、所収の阿仁谷ユイジさんのマンガ『悪い男』で、とても心に残るセリフがあったので、それだけご紹介させていただこうと思います。

 タイトルの『悪い男』は、攻めの主人公・大貫のことです。
「落とした相手に『ひどい男』と罵られるのが、俺にとって最高のステータス」という大貫は、ある日、パリコレ常連のスタイリスト・楚川を引っかけ、セックスします。
 エッチの最中に、楚川を後ろから責めたてながら、大貫が洩らすモノローグがこれです。

「ほんとに仕事ができて ものすごく器用で 決めた事にはかたくなで 完璧すぎて霞がかかってる」

「そんなこの男が 俺のために 無様に焦がれて 顔をゆがめるサマを 見たい」

「見下ろしたい すごく高いところから」

 どうでしょう。
 この境地って、すごく“優等生受け”愛好者の心に響きませんか?

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
