ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[レビュー]ショック!!! 内田つち先生の初コミックスに不満大爆発だーっ! 内田つち『オオカミ少年の甘噛み』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  特徴-高校生  受け-ガリ勉  ●ア行-内田つち  
オオカミ少年の甘噛み (花音コミックス)オオカミ少年の甘噛み (花音コミックス)
(2009/09/29)
内田 つち

商品詳細を見る


 ご無沙汰してしまいました~。
 この週末も、ずっと休みナシで働いてきた代わりに休みがもらえるっつーから頑張ってきたのに、結局会社に騙されました!!!
 今日土曜日も会社にどうしても顔を出さねばならず、月曜も仕事です~。
 明日日曜だけは何とか一日休めそうですが…。
 ガッデム!

 というわけで、前の記事でも書きましたとおり、もうレビューしたい本が山積みです。
 ご託を並べている時間ももったいないので、さっさとレビューに入らせていただきましょう。
 仕事に追われたブログ主が、この1冊の発売だけを頼りに生きていたと言っても過言ではない一冊。
 いったい花音編集部がどこからこの作家さんを見つけてきたのか、もう大金星というか、花音の現在の充実ぶりを物語っているというか、そんな大注目作家にして、BL界に輝くニュースター・内田つち先生の初コミックス『オオカミ少年の甘噛み』でございます~!

 ところが!!!!!

 

[新刊レビュー]朝の服装チェックで不良を指導する風紀委員長が好きな相手とは…? 『花音DX』vol.13より、内田つち『いつか、ぼくらも』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-生徒会長・委員長  特徴-高校生  攻め-不良  ●ア行-内田つち  受け-眼鏡  受け-ガリ勉  
花音DX VOL.13 (13) (花音コミックス)花音DX VOL.13 (13) (花音コミックス)
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る


 トルコより帰国し、あっというまにいつもの毎日に戻ってしまったブログ主です。
 本日より、当ブログもいつもどおりの一日一更新に復帰しまして、またBL本のレビューを中心に細々と運営させていただこうと思います~。
 イスタンブールでもらった風邪が悪化しまして、熱は出るわ、鼻水は垂れるわで散々な毎日を送っているのですが、今ではこの鼻水のぬめりだけがトルコを思い出すたったひとつのよすが…。←汚ねーな
 ウイルスたちと頑張って一緒に生きていこうと思います…。
 ザッツ・共存共栄(笑)。

 トルコでの出来事の数々につきましては、仕事が長引いて家に帰れずBL本のレビューが書けない日に少しずつアップしていこうと思ってます。
 当分更新のネタに困らないで済むという(笑)。
 たくさん写真も撮ってきたし、どーぞヒマネタとしてお見逃しいただければ幸いです。

 それでは、帰国一発目のBL本レビューは…。

 じつは、他の小説をと思っていたんですが、さっき帰宅途中に買った『花音DX』の最新号vol.13にあまりにも素晴らしい“優等生受け”マンガが載っていたので、急遽方針を変更しました。
 このブログでご紹介させていただくのは何度目でしょう、内田つち先生のBLマンガです!

 

[新刊レビュー]ブログ休んでた間に読んだ最高の“優等生受け”! 数年ぶりに再会したイジメっ子×イジメられっ子優等生がとんでもないことに…! 『花音DX』vol.9より、内田つち『隣人との付き合いかた』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  特徴-大学生  受け-いじめられっ子  ●ア行-内田つち  
花音DX VOL.9 (9) (花音コミックス)花音DX VOL.9 (9) (花音コミックス)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る


 みなさま、どうもお久しぶりです。
 この週末、ひっさしぶりの休暇がとれまして、なおかつたぶん年内最後のお休みになりそうです。
 あとはずっと年末まで働きづめ…。
 しかも、ちーけんが勤めてる会社で現在おこなわれている冬のボーナス交渉では、会社側からなんと「ボーナス半減」の回答が示され、いいことが一つもありません。
 ならば自分で稼ごうと思って、FX(外国為替証拠金取引)をやってみたら、あっという間に虎の子の貯金30万円が溶け去ってしまいました。
 し、死にたい…。

 そんなさなかですが、もちろんBL本はいつもどおりにチェックしておりました。
 だって、これしかもう生きる楽しみないし…(涙)。
 もう年末まで休みもない状況で、どれだけ更新していけるかわからないのですが、ブログをお休みしていた間に読んだBL本で、「これだけは記録に残しておかねば…!」という“優等生受け”なBLを何とかここでご紹介していければと思ってます。
 速報性に欠けるので、あまりみなさまの本選びのお役には立てないかと思いますが、よろしければどうぞお付き合いくださいませ。

 では、まず1冊目。
 ブログをお休みしていた間に読んだBLの中で、もっともちーけんの印象に残った一作をご紹介いたしましょう~!
 いま一番面白いBL雑誌の一つ、『花音DX』vol.9より、内田つち先生の短編マンガ『隣人との付き合いかた』です。

 

[新刊レビュー]楽しみな新人マンガ家さんが登場! 『花音DX』vol.2より、内田つち『ナミダの筋をつくるのは』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  特徴-大学生  受け-地味・ダサい  ●ア行-内田つち  
花音DX VOL.2 (2) (花音コミックス)花音DX VOL.2 (2) (花音コミックス)
(2008/03/10)
不明

商品詳細を見る


 これがデビュー作だそうです!
 …同人誌とか出されてないのかなぁ。
 一作読んですっかりファンになってしまったちーけんに、どなたかご存じの方いらっしゃったら、ぜひぜひ教えてくださいましー!
 というわけで、今後が楽しみな新人(?)マンガ家さん、内田つち先生の短編マンガ『ナミダの筋をつくるのは』(『花音DX』第2号掲載)をご紹介しましょう!

 

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電