ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[新刊レビュー]BENNY'S先生と同時発売…こちらも風紀委員長やら生徒会長やら、凛々しくてカッコいい優等生たちが快感に溺れちゃってます(笑) 井ノ本リカ子『SWEET』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-高校生  受け-真面目・カタブツ  受け-生徒会長・委員長  受け-成績優秀  特徴-年下攻め  ●ア行-井ノ本リカ子  
SWEET (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)SWEET (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
(2009/06/30)
井ノ本 リカ子

商品詳細を見る


 それでは、前記事に続いて、同時発売されたもう一冊、井ノ本リカ子先生の最新刊『SWEET』の中身をざっくりとご紹介させていただこうと思います!

 こちらも“優等生受け”なマンガが一杯詰まってます。
 BENNY'S先生のマンガは、ややギャグチックな場面が出てきたりしますが、こちらの井ノ本リカ子先生のマンガは、基本ほぼシリアスです。
 また、BENNY'S先生の描かれる受けキャラはあまり意地を張らずに「好き」という気持ちを見せてくれますが、井ノ本リカ子先生の作品の受けキャラは、最後の最後まで絶対にそんなデレ部分は見せてくれません。
 よーく読み返すとそこはかとなく隠された恋心が読み取れるかな~という(笑)。
 基本的に、女王さま受けというか、ツンツン受けな感じが、井ノ本リカ子先生のマンガの持ち味だとブログ主は勝手に思ってますが、今回のコミックスでもそのへんはブレがありません。

 合計9作品がこの一冊に収められているのですが…。
 どれをご紹介しようか迷いに迷って、とくに設定が“優等生受け”な2作品を取り上げさせていただこうと思います。
 まずは凛々しい生徒会長サマが受けキャラの一作『にげられない』からまいりましょう!

 


[レビュー]BL雑誌『メロメロ』休刊でもう読めなくなっちゃうの…? 女王さまな受けキャラがたった一人の男にだけ見せる“恥辱”の姿に毎回萌えてたのに… 『メロメロ』掲載、井ノ本リカ子先生のシリーズ連載


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-美人の優等生  ●ア行-井ノ本リカ子  
mellow mellow VOL.1―ドラマティック・ボーイズラブ (1)mellow mellow VOL.1―ドラマティック・ボーイズラブ (1)
(2007/03/29)
不明

商品詳細を見る


 先日、このブログでもお伝えしたとおり、宙出版が発行するBL雑誌『メロメロ』が紙媒体での発行を止め、ウェブ配信のみに完全転換することが、同誌の第10号で発表されました。
 ブログ主がこのニュースを痛恨の思いで聞いたのは、もちろんそれ自体が残念なこともありますが、じつは他の理由があったりします。

 これで、井ノ本リカ子先生の連載が読めなくなってしまうのですよ!!!

 痛恨だ~。
 まさに痛恨。
 じつは、井ノ本リカ子先生は『メロメロ』誌上にて、創刊号からほぼ毎号、8ページのショートストーリーを描き続けていらっしゃったんです。
 毎号、「ああ、このマンガのレビュー書きたい!」と思っていたのですが、1回当たりが8ページと短いこともあって、ついついご紹介しないまま今日に至ってしまいました。
 『メロメロ』休刊にあたり、これまでに掲載されたものをまとめてご紹介させていただこうと思います。

 

[新刊レビュー]勉強だけはよくできる優等生が、「保健の成績をアップさせてやるよ」と悪ガキから性教育を受けちゃって…!? 井ノ本リカ子&BENNY'S『おとこのこ×おとこのこ』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-生徒会長・委員長  受け-ガリ勉  受け-真面目・カタブツ  特徴-小学生  ●ハ行-BENNY'S  ●ア行-井ノ本リカ子  
おとこのこ×おとこのこ (ダイヤモンドコミックス)おとこのこ×おとこのこ (ダイヤモンドコミックス)
(2008/07)
井ノ本 リカ子BENNY’S

商品詳細を見る


 男性向けショタと女性向けBLのまさに境界線上に位置するのが、このお二人のマンガでありましょう!
 とてつもない一冊が出ました~!
 井ノ本リカ子先生とBENNY'S先生が合同で出された最新刊『おとこのこ×おとこのこ』です!

 今回はコミックス一冊の前半がBENNY'S先生、後半が井ノ本リカ子先生のマンガが載っている形になっています。
 で、これがどちらも素晴らしい“優等生受け”満載の一冊なんですなー!
 成績優秀、委員長といった、正真正銘の“優等生”が詰まってまして、これほどの作品群は最近ちょっと記憶にありません。
 あ、残念ながら(?)、短編集という形式上、もちろん“優等生受け”以外の作品も少し入ってますが、それすらもそこはかとない優等生臭(←どんなニオイだ…)が漂ってます。
 優等生スキーのみなさまには、安心して買っていただける一冊と言えましょう!

 さて、全部のマンガを紹介したいくらいなんですが…。
 そういうわけにもいかないので、まずはBENNY'S先生の本当に素晴らしい短編BL『没収!!』からご紹介していきましょう。

 

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
