ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 

[新刊レビュー]エロすぎる生徒会長がめっためたに可愛がられてます~(笑) そして、そんな自分が恥ずかしくて赤面しちゃうという… 上川きち『そんな貴方に縛られて』より、『秘密の花園』『恋の奴隷』『すべて愛して』3部作!


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  受け-生徒会長・委員長  特徴-年下攻め  特徴-高校生  ●ア行-上川きち  
そんな貴方に縛られて (花音コミックス)そんな貴方に縛られて (花音コミックス)
(2009/06/29)
上川 きち

商品詳細を見る


 よーし、今日は一本のレビューは短めにして、数を稼ごうと思います…!
 この一週間、ほとんどロクな更新がないなか、拍手やコメントをいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
 会社で仕事中、ちょっと疲れたときにブログの管理ページを開いて、記事に拍手をいただいているのを見るのだけが楽しみです(笑)。
 ありがたや~(涙)。

 というわけで、本日は力の続くかぎりレビューを書いていきたいと思います。

 

[新刊レビュー]意外な作家さんが“優等生受け”を描いてくれたよ! しかも“窒息フェチ”という見慣れぬモチーフも… 『花音DX』vol.9より、上川きち『秘密の花園』


Category: レビュー 雑誌   Tags: 受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  受け-生徒会長・委員長  特徴-高校生  ●ア行-上川きち  
花音DX VOL.9 (9) (花音コミックス)花音DX VOL.9 (9) (花音コミックス)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る


 前記事に続き、『花音DX』vol.9からもう一作ご紹介いたしましょう。
 上川きち先生の『秘密の花園』です。
 これはちょっとした誤算です。
 まったく“優等生受け”を描かれる予感のなかったマンガ家さんなので。
 だいたい、“優等生受け”をいつも描かれないマンガ家さんが急にこの種のマンガを描くと、妙にテーマが上滑りしたりして、ちょっと痛々しい感じになってしまうことも多いんですが、本作は最初から最後まで軸がぶれずに、“優等生受け”としても一定の成功を収めていますよ!

 主人公(受)・安久陸生(あく・りくお)は、融通がきかず、他人に厳しいことで知られる生徒会長です。
 眼鏡にブレザータイプの制服をきっちり着こんだ、いかにも優等生という姿の安久ですが、予算獲得交渉に来た柔道部の猛者たち相手にも一歩も引きません。

「そんな、無茶苦茶だぞ!」

「何の成果も出さずに部費だけ要求するのと、どちらが無茶苦茶かな」

「それは…」

「今日から柔道部は同好会に格下げだ。部に戻りたかったら、今月末の大会で成績を残すように。以上!」

 

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電