ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!

委員長、地味な真面目くん、オタク少年…そんな“優等生受け”BLが大好きな腐男子のブログです~。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

[レビュー]ガテン系×眼鏡リーマン! 荒くれ者ぞろいの工事現場で頑張るエリート現場監督な受けキャラが可愛いっ! あきばじろぉ『現場より愛をこめて』


Category: レビュー コミックス   Tags: 特徴-社会人  受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  受け-いじめられっ子  ●ア行-あきばじろぉ  
現場より愛をこめて (ミリオンコミックス Hertz Series 60) (ミリオンコミックス  Hertz Series 60)現場より愛をこめて (ミリオンコミックス Hertz Series 60) (ミリオンコミックス Hertz Series 60)
(2009/11/30)
あきば じろぉ

商品詳細を見る


 みなさん、こんばんは!
 なんか今週は仕事が結構ヒマでした。
 珍しいこともあるもんだ…。
 この週末もおかげでゆったりとした気持ちで過ごしてます。
 こんな時は溜まってるBL本を消化しつつ、やっぱりブログを更新したいので、こうしてPCに向かってます。
 なかなか更新する時間がありませんが、ワタクシ、このブログを大変愛しているのです(笑)。
 よーし、レビュー書いちゃうぞ!

 というわけで、もっと早くご紹介したかった一作。
 昨年末に発売されたあきばじろぉ先生のコミックス『現場より愛をこめて』をご紹介させていただきます。

 あきばじろぉ先生といえば、“優等生受け”BL界(あるのか?)においては神に等しい存在。

 


[新刊レビュー]一冊まるまる“優等生受け”! 中でも真面目な数学教師が女装しちゃう短編は出色のデキ! あきばじろぉ『柴田さんちの事情』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-真面目・カタブツ  受け-眼鏡  特徴-年下攻め  ●ア行-あきばじろぉ  
柴田さんちの事情 (GUSH mania COMICS)柴田さんちの事情 (GUSH mania COMICS)
(2008/06/10)
あきば じろぉ

商品詳細を見る


 女性のみなさまには馴染みがないかもしれませんが、むか~しのファミコン全盛時代、こんなコピーがありました。

「大丈夫! ファミ通の攻略本だよ」

 ファミ通とは、ゲーム雑誌の『ファミコン通信』のこと。
 ゼビウスの無敵モードやら、いわゆる“攻略法”全盛の時代で、ゲーム雑誌は信じられない部数が出ていた頃。
 小学生、中学生だったちーけんも愛読してましたが、ファミ通が出すゲームの攻略本には、全部こんなコピーが付けられていたんですね。
 今思えばすごい自信ですが(笑)、それほどのブランドイメージが「ファミ通」にあった時代でした。

 で、今回発売されたあきばじろぉ先生の最新刊『柴田さんちの事情』に、ちーけんは声を大にしてこう申し上げたい!

「大丈夫! あきばじろぉ先生のBL本だよ」

 ええ、絶対保証しますから、買ってみてください(笑)。
 最初から最後まで優等生受け&眼鏡受け!
 最近とみに“優等生受け”度を増しているあきばじろぉ先生のマンガですが、本作にて一つの頂点を極めた観があります。
 収録されている6本、どれもご紹介したいのですが、そういうわけにもいきませんので、迷いに迷いましたが、真面目な学校教師が主人公(受)な一作、『指先に恋の記憶』をご紹介いたしましょう!

 

[新刊レビュー]ともに40代目前という“おじさんBL”…真面目だけが取り柄の小学校教師・十喜が「俺のどこがよくて付き合ってくれてるんだろ…」とぐじぐじ悩んで… あきばじろぉ『幸福論』


Category: レビュー コミックス   Tags: 受け-眼鏡  受け-真面目・カタブツ  特徴-社会人  ●ア行-あきばじろぉ  
幸福論 (花音コミックス)幸福論 (花音コミックス)
(2008/03/29)
あきば じろぉ

商品詳細を見る


 この方ももう大ベテランですよねー。
 あきばじろぉ先生の最新刊コミックス『幸福論』が出たので、ご紹介させていただこうと思います~。
 『モーリス』とか『カノン』とか、エロ系BL雑誌のハシリのころから活躍されてる大先生です。
 当時はあきばじろぉ先生の作品が楽しみで、毎号むさぼるように読んだものですよ…。
 あのころとしては珍しく、眼鏡の生徒会長とかが受けの“優等生受け”なマンガも多く描かれてましたし…。
 そのあたりの作品は、いつか本ブログでも“珠玉の一冊”としてご紹介していく予定です。
 ふと、いま気付いたんですが、これほどの人気作家にしてベテランさんなのに、ビーボーイ系からはコミックスを一冊も出されてないんじゃないですかねー?
 不思議だなぁ。

 で、あきばじろぉ先生がBL界に残した数々の足跡から、ちーけん的にあえて順位を付ければ、第一位は、直野儚羅先生と並んでかなり早い段階から分野としての“おじさん受け”を開拓してきたことかなぁと思います。

 

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
FC2カウンタ
 
プロフィール

ちーけん

Author:ちーけん
FC2ブログへようこそ!

 
最新つぶやき5件

Twitter < > Reload

 
最近のコメント
データ取得中...
 
 
 
 
Lc.ツリーカテゴリー
 
Lc.ツリータグリスト
 


Archive   RSS   Login

債務整理太陽光発電
